20Q [日々徒然]
2005-11-26 Saturday 13:56 | author : uma4ka 


20Q (レッド)20問の質問に
「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」
の4つのボタンで答えることで、思い浮かべた言葉をズバリ当てる事ができる球体ゲーム「20Q」が人気のようだ。

これは子供よりも大人に人気ありそう。
クリスマスでバカ売れするかも。
値段も2550円と手ごろだし、欲しいなぁ。。



 20の質問に答えていくと、あなたが思い浮かべているものをズバリ当てる、携帯型人工知能ゲーム。
2004年1月の発売以来、アメリカで大ヒット。イギリスやアメリカの子どもたちが一度は遊んだことがあるという、伝統的なゲーム「20 Questions」がもとになっている。この遊びは、日本でも、「20の扉」「20の質問」などとよばれ、連想ゲームの1種として親しまれているもので、『20Q』の遊び方もいたってシンプルだ。

1)まず、なにか好きなものを思い浮かべる。
2)『20Q』が出す質問「ソレハ イキモノデスカ?」「ソレハ タノシイモノ デスカ?」「ソレハ オカネデカエルモノ デスカ?」などに、4つのボタン「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」を押して答えていこう。
3)「ソレハ …… デスネ!」 『20Q』が、あなたの思い浮かべたものを、ズバリと当てる!

コンパクトな球体のボディに、驚きの人工知能を搭載。いつでもどこでも楽しめる。



関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(3) | edit

はてなブックマーク - 20Q ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

検索EN人
Tracked at 2005年11月26日 14:06

クリスマスシーズンが近づいてきたと言うことで、子供たちにとってはうれしい時期。 (もしかしたら大人に
-------------------------------------------------------------------------------------------

アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked at 2005年11月26日 16:56

 20questionsといえば、Yes/no questionを20回行って相手が想像をしたものを当てるゲーム。NHKラジオの語学番組で聞いたことがある。そんな20の質問をする、手乗りサイズのすごい..
-------------------------------------------------------------------------------------------

勘違いの毎日 Aio Side
Tracked at 2006年04月30日 13:33

もぅ皆さんは20Q触りましたか? 知らない方に簡単に説明すると、20個の質問に答
-------------------------------------------------------------------------------------------
×

