北海道旅行 9日目 []
2005-09-10 Saturday 22:24 | author : uma4ka 


■行動履歴

05:15 起床

05:45 出発 400kmから

06:53 朝飯休憩 431km

08:18 浦幌 454km

09:40 休憩 479km

10:40 豊頃大橋

11:20 62号線沿いの相沢牧場さんで休憩 503km

13:00 相沢牧場さんを出発

14:37 236号線 533km

15:39 中札内村到着 545km





■出費

¥400 朝飯代

¥150 ジュース



計:¥550

総計:¥52582



■日誌

今日は釧路から、帯広市の南にある中札内村まで100km以上走らなければならないので、早めの出発。

ライダーのみなさんが寝てたので、静かにHistoryをあとにする。



朝の釧路はとても寒かった。

霧もかかって、服もびっちょり。路面も濡れているので、海沿いや山道は気をつけなければならない。



浦幌
休憩を挟みつつ、二時間半ほどで54km走って、浦幌へ。

浦幌周辺は道も狭く、トンネルもある。

自転車にはちょっとつらい。。



豊頃大橋
豊頃大橋へ。

いよいよ海からは遠ざかり、十勝平野の中心部へ。



62号線に入ると、民家も疎ら。

コンビニなんてまったく見当たらない。。

疲れ果てたおれらは牛乳を売ってもらおうと、ふと見つけた牧場へ。



相沢牧場相沢牧場
俺らが立ち寄らせてもらった牧場は「相沢牧場」さん。

牛乳は朝出荷してしまったため、売っていただけなかった。。

しかし、ゆっくり休んでいきなと、お茶にお菓子をいただいた。



相沢牧場休ませてもらっていたら、おばあちゃんがとうもろこしに、トマト、天ぷらを作ってきてくれた。

とうもろこしは粒が大きくて、トマトも甘い!ほんっと美味しかったです。



見ず知らずの俺らになんでこんなに優しくしてくれるんだろう。。

北海道の人の心の大きさと優しさに触れました(涙)

相沢牧場のおじさん、おばさん、おばあちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m





十勝の風景十勝の風景
体力回復後、62号線をひたすら走る。

2km以上続く登りなど、アップダウンきつい。。ゆーま死んでた。

まわりは一面、畑、畑、畑!



幸福
「愛の国から幸福へ」で有名な、幸福駅近く。

目的地まであとちょっと!



中札内村
いよいよ目的地、中札内村へ。

ピータンのお出迎え。

俺はここで気が抜けた。。



最終目的地
中札内村の鈴木さん家到着!!

感動しました。結局釧路から140kmくらいあった。。

へとへとでした。



これから3日間とてもお世話になるのでした。。よろしくお願いします。


関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - 北海道旅行 9日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47837014
×

