北海道旅行 6日目 []
2005-09-07 Wednesday 21:01 | author : uma4ka 


■行動履歴

13:25 網走駅

 ↓

13:32 博物館網走監獄

 ↓

15:40 オホーツク流氷館





■出費

¥280 朝飯

¥445 おでん

¥220+140+310 バス代

¥580 博物館網走監獄

¥11287 お土産

¥470 オホーツク流氷館

¥1500 食費

¥800 宿代(ランプ荘別館)



計:¥16032

総計:¥39237



■日誌

網走監獄1
台風の影響か、朝から雨のため網走をバスで観光。



博物館網走監獄を見学。網走監獄は内容が充実していて見応えがある。囚人を監視するための様々な工夫は興味深い。

また、自分達が通っている道が、監獄の囚人達の犠牲の上に作られたことが感慨深かった。



網走監獄2
網走監獄3
中もかなり広く、回るのに一時間はかかる。お土産も面白い。

調子に乗って、お土産買いすぎた(笑)



クリオネ
オホーツク流氷館はクリオネの展示や-20℃の体験が楽しい。博物館網走監獄から近いので一緒に回るといいかも。



流氷館
-20℃の部屋から出ると、濡れタオルはカチカチに。眼鏡は真っ白に。

ゆーまは-20℃が気に入ったようで、二度も連れてかれた(笑)



強い雨風のため、移動を断念。昨日と同じランプ荘に泊まる。

ランプ荘は電車の音がうるさいこと以外は割と快適。

夜はビールを飲んで早く寝る。明日は知床ウトロへ向かう予定。

台風が早く過ぎ去ってくれることを祈るのみ。。


関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - 北海道旅行  6日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47837011
×

