北海道旅行 5日目 []
2005-09-06 Tuesday 21:51 | author : uma4ka 


■行動履歴

05:00 起床

 ↓

06:10 出発 290km

 ↓

07:05 深山峠農家の店(長谷川農園)

 ↓

08:40 旭川市セブンイレブン休憩

 ↓

09:25 出発

 ↓

10:14 旭山動物園 343km

 ↓

12:30 出発

 ↓

13:10 当麻駅到着 354km

 ↓

14:09 電車で当麻→上川→北見→

 ↓

19:35 網走駅到着

 ↓

20:05 ランプ荘





■出費

¥225 メロン、じゃがバター(ゆーまと割り勘)

¥250 セブンイレブン

¥580 旭山動物園入園料

¥1500 食費(昼飯、晩飯)

¥3690 電車代(当麻〜網走、学割使用)

¥800 宿代(ランプ荘別館)

¥175 洗濯代



計:¥7220

総計:¥23205



■日誌

富良野の朝
朝五時起床。寝袋は暖かかったが、床に寝ると節々が痛くなる。

六時に出発。早朝の霧の中走るのは、とても寒い。



農家の店
深山峠の途中、「農家の店」で休憩。きつい登りを走ってきた俺らには、ここはオアシス。



めろん
うひょ〜!メロンとじゃがバターがまじうまかった。



おばちゃん
農家の店のおばちゃんと写真を撮って、出発。



富良野から旭川へ
霧が少し晴れてきた。道端にはきれいな花畑も。

ラベンダーは終わってしまっていたのが、残念。



ケンとメリーの木
旭川への途中、パッチワークの路で「ケンとメリーの木」を見る。

何が「ケンとメリー」なのかは分からなかったが、とてつもなくでかいのだけは分かった。他にも名前が付いてる木があったが、多分でかいんだろう。



旭山動物園
旭川駅に向かわずに旭山動物園へ。日本一の動物園は心をなごませてくれた。



ペンギン1
ペンギン2
ペンギンの泳ぐ姿は水の中を飛んでいるようで美しい。



サル山
でも、やっぱり見てて面白いのはサル系!オラウータンはものすごくでかいし、チンパンジーはケンカしてて騒がしかった。



写真はサルを見つめるゆーま



旭山から当麻へ
旭山動物園から当麻駅への途中。道を間違える。



当麻から網走へ
当麻駅から輪行して網走へ向かう。

途中の上川駅では乗り換えに1時間待ち。。1日に7本しか電車がないここらでは、これくらい普通なのかな。



網走駅
網走駅前で。いやぁ、遠かった。



今夜は網走のライダーハウス「ランプ荘」に泊まる。

ぼろ家に十数人で雑魚寝で、一晩800円!

他の旅行者とわいわいするのも、初めての体験だが、楽しいもんだ。


関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - 北海道旅行  5日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

