北海道旅行 4日目 []
2005-09-05 Monday 21:29 | author : uma4ka 


■行動履歴

09:30 北大見学

 ↓

11:30 木馬で昼食

 ↓

16:19 電車で札幌→岩見沢→滝川→

 ↓

18:55 富良野駅到着 275km

 ↓

20:45 中富良野森林公園キャンプ場 290km





■出費

¥1930 電車代(札幌〜富良野、学割使用)

¥570 食費

¥0 宿代



計:¥2500

総計:¥15985



■日誌

北大クラーク像
北大を見学。有名なクラーク像は違うところに移されてしまって、いまはちっちゃな像しかないんだそうだ。

ポプラ並木も台風で半壊、見学できず。



木馬で昼食
北大を見学した後、高野君おすすめの食堂「木馬」で昼食。1000円ほどで、お腹いっぱい食べられる上、一品一品がとても美味しい。俺は焼きほっけ、角煮、いくら、かぼちゃの煮物を選びました。



部屋に泊めてもらって、さらに昼食をご馳走になってしまった。服の洗濯、餞別の缶詰めなど、まるで俺らは「たかり」に来たよう・・・(笑)。嵐のように訪れ去った俺らをあたたかく迎えてくれた高野君、ほんとにお世話になりましたm(_ _)m



時計塔
電車までのあいだ、少し観光。時計塔はしょぼかったなぁ(笑)



富良野へ
札幌から富良野へ輪行。学割も使わせてもらって、安く行く(笑)

車窓からの眺めがおれらがイメージする北海道の感じになってきた。でっかいなぁ!



富良野駅
富良野駅に着いたときにはもう真っ暗。宿を探しに、交番、市役所、神社などを回る。結局キャンプ場に行くことに。

せっかく富良野に着たのに、周りは何にも見えず。ただ星の多さと鮮明さはものすごかった。あんなに星ってあったんだ…。



中富良野森林公園キャンプ場
キャンプ場にテントも持たず、予約もなしで行ったら、管理人のおじさんが困惑。

「困ったなぁ〜」

と言いつつ、内緒で管理棟に泊まらせてくれることに。ありがとうおじさんm(_ _)m



この日から、

「困ったなぁ〜」

「そこで寝れ」

という、おじさんの言葉が俺らのブームに(笑)



今夜も宿代タダ。


関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - 北海道旅行  4日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。