オレゴン旅行 12日目 最終日 []
2005-02-28 Monday 00:00 | author : uma4ka 


MAXというPortlandのダウンタウンを走る路面電車で、ポートランド国際空港へ。


このMAXという交通システムはすばらしい。

$1.65で2時間全エリア乗り放題。ほとんどのところを回れる。

国際的にも認められている交通システムのようだ。

しかし、一応チケットを買って乗るもののそのチケットは誰にも渡さないし、ドアは駅で勝手に開く。ただ乗り可能。どうやって管理してるんだろう・・・?



Oregon_140.jpg
Oregon_141.jpg



ダウンタウン中心部からMAXで約30分。空港に到着。



すぐさまcheck in。

会社側で予約のトラブルがあったらしく、可能ならば明日以降の便へ変えてもらえないかと聞かれた。

明日以降にずれれば、ホテル代・食事代・航空券代はもちろん、それプラス$750のバウチャーを出すと言う。

ともこにせっかく見送ってもらったのに便をずらすわけにはいかないので、今日の便でお願いする。

2人とも暇だったらおいしい話だったけどね(笑)



お土産を買っていたら搭乗時刻が近づいた。

ともこと別れを告げ、ゲートへ。この旅行の間お世話になりました。ありがとう。

ともこがいなかったらオレゴンに行く機会はなかったかもしれない。

アメリカで最も美しい州のひとつ、すばらしい所でした。いつか夏にまた来たいな。



ゲートへ行ってみると、人であふれていた。

予約トラブルと機体メンテナンスの関係で、遅れがでていた。

待っていると、名前が呼ばれた。

また明日以降の便へのお願いかと思ったら、席の変更でworld business classへ移ってくれないかということだった。もちろん快諾。

ビジネスクラスに乗るなんて初めて。なんだかわくわくしてきた。



ゲートのいすで待っていると、俺の対面に座っているおっさんがなにやらぶつぶつ言っている。

なんかあぶねえ人だと思って、目を合わせないようにしていたのに、いきなり話しかけてきた。

彼はアメリカ企業の北京支部で働く中国人。アメリカの大学を出ていて、家族はポートランドにいるらしい。

「高校生かい?」と聞かれ、「大学4年(senior)です」と答えたら、

「17、8かと思ったよ」と言われた。中国人はどんだけ老けてんだ!?

この人と30分くらい話した。

なんだかやたらとmake loveについて関心があるようで、「日本人は高校生はmake loveするのか?」とか「中学生は?」とかそんなんばっかりだった。

搭乗が始まり、彼と別れを告げた。



■14:10 Portland国際空港を離陸

ビジネスクラス。前の座席に手が届かないくらい広い。座席がフラットになるんです。食事もエコノミーとは違うんです。興奮して写真撮っちゃった。



Oregon_145.jpg



時差ぼけを避けるために、寝ないでおこうと映画をぶっ続けで4本観る。最初の2本のキング・アーサーとThe forgottonは日本語で、Friday Night LightsとLadder 49は英語で観ました。Friday Night Lightsは感動して涙でそうになった。

キング・アーサー
The Forgotten
Friday Night Lights (Full Screen Edition)
Ladder 49 (Full Screen Edition)



■日本時間2/28 17:10 成田空港到着

いやあ、目は疲れたけど、快適だった。トラブルが生んだ幸運でした。





■19:40 帰宅
成田から京成線、日暮里からタクシー。無事部屋に帰ってきました。ひゃ〜疲れた。

楽しかった〜。



オレゴン旅行、全日程終了。

お世話になったみなさん、スポンサーの親に感謝である。

手元にある$450をドル高の時に円に換えよう。






関連記事
Loading

Comment(9) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 12日目 最終日 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
HPなし かなすん at 2005年03月01日 19:34

おかえり!!いいねえ、海外旅行。
俺も行かねば。

MakeLoveと言えば
やたらと興味深い人が日本にも。
○ょっしー。。。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年03月01日 23:33

コメントありがとうございます!

やっぱ旅行は楽しいですね〜
○ょっしーさんmake loveに興味深いって??
今度一緒に語り合いましょう(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし さや at 2005年03月02日 06:49

Hey, Masamichi!
長旅お疲れ様でした。ダスティンも私も、政道とともこと一緒にとっても楽しい時間が過ごせました☆また是非ともこと一緒にオレゴンに遊びに来てくださいね、今度はオレゴンの内陸も紹介しますよ。砂漠ですが(笑)このサイトを早速ダスティンに紹介します。彼も政道くんに会えて良かったと帰国後に何度も言っていました。
ではゆっくり休んでください。
Have a good one!
さや
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年03月02日 07:12

さや!ほんと楽しかったよ!ありがとう〜

是非是非またオレゴン行きたいです。今度はダスティンが仕事ない日に飲めるといいね〜(笑)

まだ時差ぼけで朝6時くらいから活動しております。。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし じぞう at 2005年03月02日 23:34

お、帰ってきたか〜。おかえり。
俺が海外旅行するためには空港を脱出するのに必要な交通手形を取らないといかんな〜。
その前にゴールドも貯めないと。。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年03月03日 21:19

ただいま〜(笑)

国外逃亡するにはパスポートがないとな〜。でもパスポートとるにも金かかるんだよね・・・。

毎日図書館で勉強してるの?
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし じぞう at 2005年03月04日 00:20

今日も図書館で勉強してたよ。
帰り雨で萎えたけど。
神田に何勉強してんのって言われた・・。
勉強しちゃダメなのだろうか・・。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし せがわ at 2005年03月04日 23:57

何勉強してんの?
何で勉強してんの?
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし じぞう at 2005年03月05日 21:17

英語の論文を読んでんのよ。
読みにくい。。
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47836813
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。