オレゴン旅行 11日目 []
2005-02-26 Saturday 00:00 | author : uma4ka

朝、さやとDustinに車でGreyhoundまで送ってもらう。greyhoundは北米大陸を走る有名な長距離バスらしい。
これを使うとEugene⇔Portlandは片道約2時間半で$18くらい。飛行機だと約30分で$100だから、急がない時はこっちが断然いいかも。

2人に別れを告げてバスを待つ。彼らにはオレゴンコーストへのドライブにも連れて行ってもらったし、本当にお世話になりました。ありがとう。

■10:15(10分遅れ)Eugene出発→12:20 Portland到着

PortlandはEugeneにくらべて都会だった。高い建物が多く、バスも路面電車(MAX)も走っている!初めてアメリカっぽい街を見た。

Eugeneはどこか森の中に家々が建っているような田舎町だが、Portlandは小さな規模の横浜みたいな感じの都市。

ダウンタウンを歩きながら、宿を探した・・・

こうじ大阪屋という日本食レストランで昼食。ハワイでの日本食は、似非だったが、ここは日本人が食べても「ああ日本の味だ」と思える。味噌汁もうまかった。アングリードラゴン巻きは謎だが、なかなかいい店だと思う。

PortlandにはNikeの博物館のような洒落たNiketownがあった。夕方、川沿いを歩くと、ランニングする人、公園でスポーツをする人、ベンチで読書をする人などいろいろな人がいていい雰囲気。

河を横切る古い鉄の橋が、夕日に照らされて綺麗だった。

関連記事

Comment(2) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 11日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

HPなし Dustin at 2005年03月03日 17:23

Sukebe for life!

SukeBest!!!!!
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし Masamichi at 2005年03月03日 21:16

Thank you for your comment,Dustin!

Nobody is sukeber(?) than you, professor!