オレゴン旅行 9日目 []
2005-02-24 Thursday 00:00 | author : uma4ka 


もう今日がホストの家に滞在する最終日。

ほんとに超短期のホームステイだったなぁ(笑)


だけど、今までにない体験をすることができた。なにからなにまで、すべてが初体験。中学生や高校生の長期休暇などにホームステイを体験しておけばよかった。英語で話すことへの恐怖感が全然違うものになると思う。割と通じるものだなぁというこの感じが新しい。



今日は午後からNatalieの下の弟達(トニーとダニー)が来て、バスケなどをして遊んだ。何を言っているかよくわからないが、持ち上げて振り回してやると喜ぶ。「Pull me up!」と何回もやらされ、異常に疲れたたらーっ(汗)

トニーはやせっぽちだからまだましだが、ダニーがデブでつらい。




夜はこのJensen家の人々にともこを加えて、オレゴン大学近くのChapalaというメキシコ料理屋で食事。店員さんもそれっぽくていい感じ。



map_mexican.gif
Oregon_107.jpg


ともこが「グラシアス」を言いまくっていた(笑)。Coronaビールも飲んでいい気持ち。コロナがメキシコ産だとは知らなかった・・・。

Keithは騒ぐ子供達を「Stop arguing! Don't be excited!」としかりまくっていた。怒られる子供達をよそ目に、英語でしかるときはこう言うんだぁとちょっぴり感動。

俺もしつこくわき腹をくすぐってくるNatalieに「If you tickle me, I throw up to you.:くすぐったらゲロかけるぞ〜」と脅してみた。

明るく楽しい食事だった。



Keithと握手を、Ireneと子供達とhugを交わし、「Staying at your house was very wonderful, I could have a good experience. I really appreciate your kindness」と簡単なお礼を告げた。またおいで、と言ってくれたのがとても嬉しかった。すばらしい時間を過ごす事ができた。このような機会をくれたみなさん、ありがとう。






関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 9日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

