オレゴン旅行 7日目 []
2005-02-22 Tuesday 00:00 | author : uma4ka 


今日もお昼近くまで寝てしまった。Ireneは仕事に。Natalieは学校に。家の中はKeithとおれだけ。
map_hostfamily.gif
Oregon_012.jpg
Oregon_094.jpg



朝ごはんは各々で作って食べるみたい。シリアルとトーストを食べる。洗い物がたまっていたので、洗う。お世話になるのだから、出来ることはなるべく手伝わねば。



リビングで英語の勉強をする。英会話教室では「聞き取れるが、話せない」と感じていた。しかし、実際は「聞き取れないし、話せない」・・・。やっぱ英会話教室の先生は聞き取りやすい。こっちの男の人はとても聞き取りにくい。話せないとは感じつつも、自分が話していたほうが返ってくる言葉が推測しやすいので会話はしやすいかも。



夕飯はKeithが作る。彼は70歳くらいのおじいちゃんなのに、料理がうまい。食事の後、ソファでIreneとテレビを見ながら話す。北朝鮮や、イラク派兵について日本人はどう感じているのか、聞かれた。

多くの日本人はイラク派兵に反対していたが、派兵が行われてしまった現在では、派兵自体には反対しつつも現地で働く彼らを応援したいと思っている。北朝鮮が虚偽の報告をしたことに対して制裁を加えるべきだという意見が出ているが、それが正しい選択かどうかはわからない。

・・・みたいなことを話したつもりだけれど、伝わったかどうかは相当怪しいたらーっ(汗)



もっと相手と話したいし、自分の考えを伝えたいのに、それができないもどかしさを強く感じた。






関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 7日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

