オレゴン旅行 5日目 []
2005-02-20 Sunday 00:00 | author : uma4ka 


今日はさやのJeepでOregon coastまでドライブ


Oregon_030.jpgオレゴンコーストまでに一山越えるが、山の木々の幹にコケがびっしり生えて、黄緑色をしている。いつも霧がかかっていて、湿気の多いためだという。



途中で車を停めてもらい、山の空気を吸った。ひんやりとしていてちょっと生臭い感じ。でも決して嫌なものではなく、自然そのものの匂いという感じで心地好かった。





出発から一時間ちょい。河の向こうに大きな砂丘が目に飛び込んできた。Oregon dunesというらしい。砂丘を見るのは生まれて初めて。あまりの大きさに圧倒された。鳥取砂丘もこんなに大きいのだろうか・・・。



Oregon_038.jpgこの砂丘をDune buggyという高速バギーで走り回るツアーに参加。一人$20で約30分のツアーだ。まるでスキー場のような急斜面を100km/h以上で登ったり降りたり。横滑りもあり、ジェットコースターなんかより全然怖い。斜めの壁のような場所を遠心力を頼りに走るのは相当怖い。



終わったあとは口の中が砂だらけ。これは怖いが、相当面白い。





Oregon_054.jpgその後、河べりの小さな町のMo'sというレストランででclam chowder:クラムチャウダーを食べた。ガーリックチーズトーストと一緒に食べると冷えた体がすぐに温まった。



食後にオレゴンコーストへ。アメリカ西海岸の北のほうで、波が荒くて有名なところ。あの海のずっと向こうに日本があるんだなぁとすこし感慨深かった。



Oregon_056.jpg Oregon_066.jpg

帰り道でstand by meっぽい写真も撮れたし、すごく楽しい1日だった。運転してくれたさや、Dustin、ありがとう。



Oregon_075.jpg




関連記事
Loading

Comment(0) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 5日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

