オレゴン旅行 4日目 []
2005-02-19 Saturday 16:31 | author : uma4ka 


Oregon_023.jpg

午前中、Natalieのバスケットボールの試合を観に行った。バスケットボール
小学3、4年生の女の子たちなので、下手くそすぎて面白かった。

パスを防ぐためにマークしているつもりなのだろうが、相手の後ろに立って手を広げていたり、ボールが頭にあたったり、オウンゴールしたり・・・。あれは一種の珍プレー集だった。。



シュートを決めた時は「Nice shot!」でナイスシュートではないらしい・・・。

あと、いいプレーをした時は「Good job!」で、「あちゃぁ」みたいな時は「Oh my Gosh!」とか言っていた。





その後Valley River Centerというかなりでかいショッピングセンターでお昼&買い物をした。

Abercrombieというお店でシャツを購入。

ぜひアメリカで買おうと思っていたおもちゃ(Meccano)の欲しいシリーズはなかった・・・。残念。



テニスショップにも行って、アディダスのかっこいいTシャツがあったがLサイズより上しかなかった。Lサイズだと俺にはもうでかすぎて着れない。

これまた残念。閉店後だったのに快く開けてくれた店員の優しさが素敵だった。



map_thai.gif
20時頃、オレゴン大学近くのMekalasというタイ料理屋で、香子、ともこと夕飯。

オレゴンのシャンパンを飲みつつ、生春巻き、グリーンカレーなどを食べた。

ココナッツアイスや、タイのもち米みたいなものを素材にしたデザートが美味しかった。タイにも行きたいな。



食事中、ベジタリアンの人の話をしていて、「(ベジタリアンの)彼の話を聞いて、すごく感銘を受けて、肉とかしばらく食べられないなぁと思っちゃった。」と香子。結構、菜食の生活をしていたのかと思いきや、「でも3日後、ビーフ食べました」これにはまじ受けた。



満腹になって、今日も一日お疲れ様眠い(睡眠)






関連記事
Loading

Comment(9) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 4日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
HPなし mille at 2005年02月27日 23:43

今もオレゴンにいらっしゃるんですか?
あと1ヶ月ほどしたらEUGENEに行く予定なので、情報いただければうれしいです^^
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし tomoco at 2005年03月01日 00:54

こんにちは。私は6月までUniversity of OregonのあるEugeneに滞在しているので、多少は情報あげられますよ。どういった予定でEugeneへいらっしゃるんですか?
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年03月01日 14:43

昨日帰国しました。
写真なども載せる予定です。

役に立つ情報があれば幸いです。
俺がお世話になったtomocoさんのHP( http://tomtomjerry.lolipop.jp/ )や、
ke-jiさんという方のHP( http://sttd1625.k-server.org/index.html
)もEugeneの情報が沢山ありますよ〜
>milleさん
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし mille at 2005年04月04日 06:09

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
Eugeneにきて1週間ちょいがたちました。
Eugeneには一年留学できています。
UofOの学生です。

本当に今何もわからずあたふたしてますがなんとかくらしてます^^
TOMOKOさんのページにもうかがわせていただきますね^^
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし ともこ at 2005年04月04日 12:19

こんにちわ、milleさん。
私のHPの方にも来て頂き、ありがとうございます。時差ぼけ治りましたか?
I still have jet lug...
どこかでお会いしているかもしれないですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし mille at 2005年04月04日 14:31

実は未だに夜は3時ごろ寝るのがくせになってますww
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし 俺(管理人) at 2005年04月04日 19:19

また、このページにきていただけて嬉しいです!

Carsonいいなぁ。。
夏のオレゴンは大変美しいですね。
写真なんか見せてもらいたいです。
>milleさん

ともこさんも早く時差ぼけなおして、いつものぼけぼけになってくださいな(笑)
>ともこ
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし mille at 2005年04月07日 12:35

こっちは今ヒョウが時々ふったりしてるんですけどねw
でもちょこっと前よりあたたかくなった気がします^^
私は日本の桜が恋しいです。

写真も見せたいのですが、
なんせサイトがないもので^^;
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし 俺(管理人) at 2005年04月08日 22:26

いま、東京は桜がいい季節です。
お花見に最高の時期ですよ〜^0^
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47836804
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。