オレゴン旅行 3日目 []
2005-02-18 Friday 00:00 | author : uma4ka 


今日はホストマザーのIreneと昼食を取る予定。

ちょっとヒヨる。
何を話したらいいんだろうとか、言ってること分かるだろうかとか、どうしようもないことだとわかりつつ、ヒヨってる俺、なさけない。



実際会ってみたら、気さくな優しい人で、俺に話すときはとてもゆっくりしゃべってくれた。
彼女の孫娘のNatalieも気を遣ってゆっくりしゃべってくれた笑



ゆっくりしゃべってくれても分からないものは分からないけど、自分のペースで会話ができることはすごく嬉しい。

ホームセンターのような店で買い物をしたり、家でゲームをしたり、ナタリーのバスケットゴールを修理したり。

俺が言ったことに笑ってくれたりしてくれると最高に嬉しい。あっという間に時間が過ぎた。わーい(嬉しい顔)



大学まで送ってもらって、荷物を置いた後、構内でアカペラを聞いた。



Oregon_019.jpg
map_UO.jpeg


その後、留学生の集まりに参加してみたが、やっぱり英語が聞き取れず。。言いたいことも話せず。。ちょっと英語出来るようになったかもという自信は早くも崩れ去ったもうやだ〜(悲しい顔)

今日初めて会った人たちと一緒に夕食を取っていたが、時差ぼけと疲れと緊張とで頭がいたくなってしまいました。

精神的な疲れが体にきちゃったのかも。はぁ。



関連記事
Loading

Comment(2) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 3日目 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
HPなし かなすん at 2005年02月19日 19:09

英語って普段、話したりしないから
いざというとき大変だよね。
俺もドイツの知り合いに会いに行った時は大変だったよ。

色々教わってきて下さいな☆
オレゴン、行ってみたいわー。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年02月20日 11:46

まじヒヨりまくってます。。
言ってる事は簡単らしいのですが(ともこ曰く)、俺には聞き取れません。

今日は「Is that everything?」が聞き取れず、「Eat in?」かと思ってたし。。

不都合なくしゃべれたら楽しいことでしょうね〜
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。