オレゴン旅行 初日 []
2005-02-16 Wednesday 00:00 | author : uma4ka 


11:25、植物にコップ一杯の水をやり、部屋を出る。日医大病院前からタクシーに。

日暮里から京成線特急で成田空港へ。
13時、成田空港第1ターミナル到着。Eチケットでの航空券予約はcheck-inも楽だし、なくす心配もなく安心である。

搭乗までの間に、円を$に換えたり軽く食事を取ったり。



Oregon_001.jpg

■15:15、NW6便で出発飛行機

座席一つ一つに小さなモニターが付いていて、好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、ゲームをしたり、結構な暇つぶしになる。

英語を復習するために持って行った本を一冊まるまる勉強してしまった。

座席が狭くてよく眠れず。機内食のビーフカレーは結構美味しかった。



■現地時間2/16、午前7時。Oregon州Portland国際空港到着。

出発した時間より、前に戻ってるってのが変な感じがする。。



オレゴン大学(University of Oregon)があるEugeneへはここから飛行機で30分くらい。

乗り換えのため、また航空券を発行し、check-in。飛行機の乗り換えって生まれて初めて。しかも海外だからなんだかよくわからず。。拙い英語で聞きまくる。

答えも断片しか聞き取れないので、あとはジェスチャーからなんとか判断。

check-inを済ませて、売店でサンドイッチを食べる。ようやく一息つけたダッシュ(走り出すさま)



■11:15、Eugeneへの飛行機へ。

今までの飛行機とは違って、小さなプロペラ機。

スチュワーデスさんもやたら適当。離陸時に揺れまくり、まじこわい。

Oregon_002.jpg




Oregon_003.jpg
Oregon_005.jpg
Oregon_006.jpg



Portlandから離れるにつれ、広大な畑が広がる景色に。

スケールのでかさに驚く。飛行場がまるまる入っちゃうくらいの畑が沢山。

まだまだ土地はあるなぁ、地球はひろいなぁ。



■11:50、Eugene到着。

ともことホストファーザーに迎えてもらった。

車で20分くらい走ってOregon大学へ連れて行ってもらった。

見る景色、すべてがやはりアメリカっぽくて(当たり前か・・・)新鮮だった。



疲れがどっとでて夜はすぐさま就寝。明日はテニスをやれるかも。

月がきれいだった。おやすみなさい。



関連記事
Loading

Comment(5) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - オレゴン旅行 初日 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
とうみAM局長 at 2005年02月19日 02:50

オレゴン州のマドラス市
が、私の住む
東御市と姉妹都市提携を結びます。
 
やはり、広々としているのですねー
いいなー
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし tomoco at 2005年02月20日 02:05

マドラス市、興味あります。実はあまりオレゴンの事を知らないです。。。私の住んでいるEugeneは大学を中心とした街で、バスとかも学生証を見せればただ。APSというタクシーみたいなものも無料で使えます。本当に学生に優しいです。授業料が高いですが。。。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし at 2005年02月20日 11:40

コメントありがとうございます!
アメリカ本土は初めてなのですが、ここは学生の町って感じですね〜。映画でしか見たことのないような風景がいたるところに広がっていて素敵です。
お店の人も、親切で、ワイキキのサモア系の人とは大違い!
マドラス市ってどこなんでしょう・・・。オレゴンは雨が多いらしいです。今日は雨に打たれました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
とうみAM局長 at 2005年02月22日 16:22

映画の中の風景・・・

うらやましーですねー

ぜひ写真のUPしてもらえれば
感じがわかるのですが

濡れて風邪引かないように
-------------------------------------------------------------------------------------------
とうみAM局長 at 2005年02月22日 16:23

映画の中の風景・・・

うらやましーですねー

ぜひ写真のUPしてもらえれば
感じがわかるのですが

濡れて風邪引かないように
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

