京都めぐり []
2005-12-16 Friday 22:30 | author : uma4ka 


京都大学のALL選手とのテニス対抗戦のついでに京都観光。
夜行バスで京都 → 嵐山(渡月橋・天龍寺・落柿舎・二尊院・清涼寺) → 二条城 → 西陣(くろすけ) → 清水寺 → 京都大学 → 京都駅
てな感じで1日、京都をめぐりました。
京都をめぐるのはバス1日乗車券が最適ですね。

051216_0837~01.jpg渡月橋


051216_0941~01.jpg嵯峨野の竹林。

夜はライトアップされるらしい。


051216_1259~01.jpg051216_1318~01.jpg昼は豆腐料理専門店「くろすけ」でちょっと豪華に。

3150円のコースだけど、本当に美味しかった。超満足。


051216_1622~01.jpg051216_1601~01.jpg夕暮れ間際に清水寺へ。

大黒様に就活の成功と、開運出世をお願いしてきました。
あとじぞうの成功も。

地主神社では高校生がキャーキャー騒ぎながら縁結びをお祈りしてました。若いなぁ。


051216_1718~01.jpg京都大学へ。

時計塔が美しかった。工学部8号館はやはり灰色をしていた(笑)

京大生の方が東大生よりなんとなく明るい感じがするのはなぜだろう。


京都駅へ戻り、京大の人に連れられて宿へ。
ジャムとかと酒を飲む。う〜ん、充実の1日。


関連記事
Loading

Comment(2) | TrackBack(0) | edit

はてなブックマーク - 京都めぐり ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
ろうた at 2005年12月20日 11:37

俺も月初めに京都行ったよー。
マジ京都最高!
俺的には銀閣寺が良かったです。
あと女の子の京都弁がかわいい。

嵯峨野の竹林キレイだねー。
今度ぜひ行きたいわー。

そーいや俺も京大行ったよ。
農学部の学食で飯食った(笑)
味はまぁ学食だったけど東大よりは安いかな。
-------------------------------------------------------------------------------------------
HPなし uma4ka at 2005年12月20日 21:31

>ろうた
コメントサンキュー!
女の子の京都弁、ほんとかわいかったわ〜。
言葉って不思議よね。
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

